2011年10月20日

自然体験学習の中2女子・・・林道から転落し死亡

20日午後0時40分頃、群馬県みなかみ町相俣で滑落事故が起きたと110番があった。
地元消防や県警沼田署員が現場に駆けつけたところ、校外学習中の千葉市立生浜(おいはま)中学校2年の女子生徒(14)が、林道から赤谷川右岸の崖の中腹まで転落しており、県防災ヘリに収容されたが、死亡が確認された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000856-yom-soci

同署や千葉市教委によると、女子生徒は、19日から22日の日程で、
同校が2年生を対象に実施している自然体験学習で、
現場近くの「千葉市高原千葉村」を訪れていた。
20日は午前9時過ぎから、5人1組のグループでウオークラリーをしていたという。


安全管理など学校側の管理体制が問われるかもしれませんが、
本人たちが気をつけないといけないのかもしれませんね...。


posted by イマピー at 20:40| 京都 ☁| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

東日本大震災・・・スマップ・中居さん配布のゲーム機、石巻市が慰問の子から回収

石巻市の門脇中学校の避難所で26日、慰問に訪れた人気グループ「SMAP」のメンバー、中居正広さんが子供たちに配ったゲーム機を、市職員が、クラシックバレエの披露のために同校にいた子供たちから「避難所外の子供」を理由に回収したことが分かった。市は抗議を受け、返却することにしたが、市の対応に批判の声も上がっている。

市などの説明によると、中居さんは同日、被災した子供と一緒に、市内のバレエ教室の子供に人形や1台数万円のゲーム機を配った。中居さんから「頑張ってね」とプレゼントを手渡された子供たちは大喜びした。

 ところが、被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受けるのおかしい」と市職員に抗議。これを受け、市職員はバレエ教室の子供に返還を求めた。ゲーム機を回収された小学4年生の女児は「中居さんからもらったと、友達に自慢しようと思っていたのに」とがっかりしていたという。

 一方、市には「子供たちの心を傷つけた」などと対応を批判する苦情の電話が相次いだ。市避難所対策室では「配慮に欠けた」と陳謝。ゲーム機をバレエ教室を通じて子供たちに返すことにした。【

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000042-mailo-l04
(毎日新聞 6月27日(月)10時57分配信)

善意でのプレゼントですが、やっぱり、高価なゲーム機などは、何かと
問題になりそうですね...(>_<)

posted by イマピー at 22:03| 京都 ☀ | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

バルセロナのシャビ、クラブ史上最多出場記録に並ぶ(スポーツナビ)

バルセロナのシャビ、クラブ史上最多出場記録に並ぶ(スポーツナビ)

レバンテを見て直感的に興味が湧きました。
なお、最多出場記録とシャビに関して、興味があります。
しかし、タイトルはなんだかとても面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/socc/spnavi/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000014-spnavi-socc



 バルセロナのシャビ・エルナンデスは、2日のレバンテ戦(2−1で勝利)で同クラブの選手として549試合目の出場を果たし、70年代から80年代にかけて記録したミゲリの持つ最多出場記録に並んだ。

「僕の後ろには、ビクトル(バルデス)、アンドレス(イニエスタ)、“プジ”(プジョルの愛称)らが続いてきている。最も重要なのは、彼らがバルサのユニホームを着られることを誇り思…
続きを読む

posted by イマピー at 11:40| 京都 ☀ | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

[尖閣ビデオ流出]海上保安庁長官会見へ(レスポンス)

[尖閣ビデオ流出]海上保安庁長官会見へ(レスポンス)

驚きました。泰長官に関する情報には。
また気になったこととしては、管区海は、元保安官に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
そして、馬淵澄夫国交相に関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000028-rps-soci



海上保安庁の鈴木久泰長官は22日午後6時、中国漁船と海上保安庁巡視船衝突ビデオがインターネット上に流出した事件について会見を行う。

第五管区海上保安本部に所属する元保安官や職員を監督する関係者に対…
続きを読む
posted by イマピー at 14:31| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[尖閣ビデオ流出]海保職員、本日辞職(レスポンス)

[尖閣ビデオ流出]海保職員、本日辞職(レスポンス)

管区海が当時巡視艇のようです。
そして、国家公務員法に関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
また、関係者はなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000033-rps-soci



海上保安庁は22日午後6時、第五管区海上保安本部神戸海上保安部予備員(当時巡視艇乗組員)の処分を発表した。停職12か月。停職の中で最も重い処分。処分後、辞職した。
[関連写真]
これに先立ち海上保…
続きを読む
posted by イマピー at 14:31| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

